あせをいっぱいかいた、はちがつでした。【8月のウプスブログまとめ】

2015-831

去年の夏が、あっという間に終わっただけに今年の夏は最高にエキサイトな夏でした。

「暑いですね~」と言うのが合言葉の様な毎日でした。

そんな暑い夏の8月のブログまとめ。

 

8月のウプスブログまとめ

お知らせのカテゴリーから

まずは、お知らせのカテゴリーからご紹介

 

いいヘアマニキュアが入荷しました。これは、いけます!

 

2015-804

 

数年ぶりにヘアマニキュアを新しい物と入れ替えました。

最近のヘアマニキュアは、昔と違って白髪染め様にほとんどの場合使っています。その為に、髪に塗りやすいというのがとっても重要でヘアマニキュアの持ちにもかかわる大切なところです。

その点、今回入れ替えたこのマニキュアはすごく塗布しやすく作業性が向上しています。

もちろん染まりの方も間違いないレベル。これ、いいですよ!

 

いいヘアマニキュアが入荷しました。これは、いけます!

 

新しい白髪染めヘアカラー入荷情報。今度の白髪染めはボタニカル。

 

2015-807

 

同じくお知らせのカテゴリーからはこのエントリー。マニキュアの記事に引き続き、白髪締めの新しいカラー剤のお知らせ記事。

この白髪染め用カラー剤は、今まで難しかった明るい白髪染めに対応できる薬剤としてこのたび新発売された薬剤です。

今の白髪染めのニーズは、「出来るだけ明るいカラー」が求めれているのでそれにピッタリ!

明るくても、しっかり染まりますよ。しかも、髪や地肌に優しいボタニカル処方です。

 

新しい白髪染めヘアカラー入荷情報。今度の白髪染めはボタニカル。

 

[重要] ホットペッパービューティー契約解除のお知らせ

 

2015-810

 

3年ほど運用して来たホットペッパービューティーですが、8月27日をもって契約解除となりました。

今まで、ホットペッパービューティーをご利用いただいていたお客様には大変申し訳ないのですが、今後ともよろしくお願いします。

 

[重要] ホットペッパービューティー契約解除のお知らせ

 

ヘアカラーカテゴリーから

 

ヘアカラーのカテゴリーからは、このエントリー。

 

これだけは知っておいてほしい、黒染めのワナ。

 

2015-814-3

去年ごろから、黒髪ブームで明るいヘアカラーから黒っぽいカラーへとシフトしている最近のヘアカラー事情。

ところが、安易に髪色を黒くしたことによって思いもしない後遺症に悩む方も・・・

その後遺症とは、間違った方法で髪色を黒くしてしまうと今度明るく染めたくても染まらないということに。

その辺のメカニズムを書いたエントリー。参考に読んどいていただけると何かの役にたつかも。

 

これだけは知っておいてほしい、黒染めのワナ。

 

【ヘアカラー】秋・冬に向けてベージュ&アッシュの新色が登場!

 

2015-821

この秋・冬に向けて9月に新色が発売されます。そのご紹介記事がこれ。

今年の、秋・冬は「ベージュアッシュ」の寒色系カラーが人気なんだとか。例年、寒くなる時期は暖色カラーといって、ブラウンやオレンジや赤系が人気になります。

ところが、今年は寒い時期にも寒色系の「ベージュアッシュ」な色が人気になるそう。より自然に飾らないカラーが今年の秋・冬のトレンドだそうですよ。

 

【ヘアカラー】秋・冬に向けてベージュ&アッシュの新色が登場!

 

メンズカテゴリーから

チャイルドカット、面白いです。

 

2015-829-2

メンズのカテゴリーからこのエントリー。

子供のカットはホント楽しいです。じっとしていられないので、カットする方は大変なのですが、話していてむちゃくちゃ言ってくる楽しさがあるんですよ。

この写真のお客様。今は小学生なのですがヨチヨチ歩きのころからの付き合いです。

実は男3人兄弟の真ん中の子で、水泳を習っているスポーツマンです。

その為、髪はいつもベリーショートです。かわいい兄弟をご覧ください。

 

チャイルドカット、面白いです。

 

 

まとめ

夏休みも終わって、新学期の始まる9月に突入しますね。

美容室って、お盆が終わると割と暇になるのですが今年の8月はなんだかんだと忙しいです。

9月は新色のヘアカラーも出る事だし、この調子で忙しい9月にしたいものです。

 

では、9月もよろしくお願いします!

 

 

番外編

 

番外編として、ちょっとご紹介。

2015-820-13

夏休みにママさんと2人で出雲大社へお参りに行ったのですが、その時の様子をブログに書きました。

自分の個人用のブログになるのですが、お時間がありましたらこちらも合わせてご覧ください。

 

神話のクニ、出雲はとっても良かったです。来年も、時間を見つけていきたいね・・・と言うほど素晴らしかったです。

 

2礼4拍手1礼!縁結びの最強スポット、出雲大社に初の参拝。見所を5つご紹介。【前編その1】

 

2礼4拍手1礼!縁結びの最強スポット、出雲大社に初の参拝。見所を5つご紹介。【前編その2】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください