あ~夏よ、いかないで~!秋に変わりつつある9月ブログまとめ。

maria

 

9月も今日で、はや30日。夏が恋しい今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

薄手の夏布団から、冬用の布団に変わってなんだか淋しいな~と思う9月のブログまとめです。

9月のウプスブログまとめ

日記カテゴリーから

まずは日記のカテゴリーから、この記事。

◆お休みにこんな事してました。

2015-902

9月に入ってすぐの月曜日のお休みの日に、女性スタッフのお買い物にお付き合いして金沢へとお供した時のエントリー。

片町109裏の路地を散歩しながら、写真を撮って来たのでした。

 

お休みにこんな事してました。

 

◆今日はまりちゃんのお話。といっても実家のねこの「まりちゃん」www

2015-908-2

 

同じく日記のカテゴリーから、実家で飼われているねこのまりちゃん。

耳の小さなスコテッシュホールドという種類のねこで、まん丸の顔がかわいいです。家のじいさん&ばーさんのいい話し相手になってくれてます。

 

今日はまりちゃんのお話。といっても実家のねこの「まりちゃん」www

 

◆松任店のgumiでスタッフすえさんがHappy Socksをお買い上げ!ありがとうございます(笑)

2015-915-2

松任店のgumiに新しく入荷したソックス。「Happy Socks」というスウェーデン発のブランドでカラフルな色柄が人気みたいですよ。

gumiもいろいろと挑戦しているみたいですね。

 

松任店のgumiでスタッフすえさんがHappy Socksをお買い上げ!ありがとうございます(笑)

 

ヘアースタイル・アップスタイルのカテゴリーから

次は、ヘアースタイルのカテゴリからこんな記事。

◆ヘアカタログの「こんな人に似合います」っていうアレは無視で!!

2015-923-3i2

 

ヘアースタイルを決める時に良く利用するヘアカタログ。ウプスにもたくさんあるのですが、お客様の一言から「あ~、そんな事気になるんだ。」と気づいた事をまとめたエントリー。

ヘアカタログを見る上で、参考にしていただければと。

 

ヘアカタログの「こんな人に似合います」っていうアレは無視で!!

 

◆今年もやります!高校体育祭のヘアセット。

2015-903-3

 

9月に入るとすぐに高校の体育祭があります。3年女子は、髪をド派手にして体育祭に参加するのがトレンドで毎年この時期になるとヘアセットに来る高校女子がいます。

いつの頃からそういう感じになったのか定かではないのですが、自由でのびのびしていていいですね~。自分のころには考えらえない出来事です。今年も、思い出づくりのお手伝いをしました。

 

今年もやります!高校体育祭のヘアセット。

 

お知らせのカテゴリーから

お知らせのカテゴリーからは、新色ヘアカラーのエントリー。

◆ 秋・冬の新色「ヘルシーカラー」が入荷しました。ナチュラルに自然がこの秋・冬のトレンドなんだとか。

2015-904

秋・冬のヘアカラーのトレンドは例年だと「赤系・オレンジ系」が主流になるのですが、今年は異変あり。

今年の秋・冬は、寒色系のアッシュが流行るみたいです。それに合わせて、ベージュアッシュのヘルシー・カラーという新色が登場しました。

トレンドって誰が作るのか知らないですが、良く出ているカラーです。

 

 秋・冬の新色「ヘルシーカラー」が入荷しました。ナチュラルに自然がこの秋・冬のトレンドなんだとか。

 

ヘアケアのカテゴリーから

そして、最後はヘアカラーのカテゴリーからはこの2つのエントリー。

 ◆うかつでした!頭皮ケア専用シャンプーって物があるのですが全然言ってなかった。

2015-926-3

頭皮ケア用のシャンプー・トリートメントのご紹介です。

こんな「頭皮ケア用のシャンプー」があるんだという事を、お知らせしたくて書いたエントリーです。

ある程度年齢を重ねると、頭皮ケアも必要になってくるので今の内から知っておきましょうよと書いてみました。髪以上に大切な頭皮の為に、知っておいて欲しいなと。

 

うかつでした!頭皮ケア専用シャンプーって物があるのですが全然言ってなかった。

 

◆地肌をゴシゴシ洗う、クレンジングシャンプー01。

ヘアケアからは、こんな記事も書きました。

2015-929-3

頭皮ケアシャンプーよりも頭皮に特化した「クレンジングシャンプー」のご紹介です。

クレンジングシャンプーは頭皮を洗う為に生まれた頭皮専用シャンプーで、地肌をきれいサッパリ洗う事が出来るシャンプー。

とにかく地肌がきれいになるんですよ。

 

地肌をゴシゴシ洗う、クレンジングシャンプー01。

 

まとめ

9月も、こうしてみるといろいろあった月でした。

新色のベージュアッシュは本当に人気で、ありがたいことにたくさんのお客様に試していただけました。色味もきれいで、人気は当分続きそうです。

 

10月は、新しいトリートメントを導入予定ですのでまたブログなのでお知らせいたします。

10月も、どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください