久しぶりに靴を買ってみました。やっぱ新しい物はいいですね。

こんばんわ、美容室ウプスいすです。

思いっきり美容と関係ない話題ですが(このブログはほとんど美容と関係ないような汗)、久しぶりに新しい靴を買いました。

2016-0907-3

 

G.H.BASS(ジーエイチバス)というローファーの靴です。

2016-0907

 

ここのメーカーの靴が好きで、これで3足目になります。

 

このG.H.BASS(ジーエイチバス)は、この世の中に初めてローファーという靴を世の中に送り出したアメリカの靴です。

なんでも、ノルウェーの木こり達がはいていた靴にヒントを得て考えられたそうで「ノルウェーの」という意味のWEEJUNS(ウィージャンズ)という商品名で発売されたようです。

ローファーと言えば、今ではとっても一般的な靴で別名「スリッポン」って呼ばれて夏場なんかは素足ではいたりしている靴です。

 

自分は、一つ好きになるとずーっと同じものばかりを利用する習性があってこの靴も長く利用しています。

とても履きやすく、長く立ち仕事をしていても疲れないので重宝しています。

しかも、男性の靴としてはとても軽いので助かります。

 

ただ、自分の住んでいる石川県にはこの靴がないので、いつもネットで購入しなくてはならないのがちょっと残念なところ。

やっぱり、靴って実際に履いてみて買いたいじゃないですか。

 

同じ靴でも、個体によって微妙にサイズ感が違うので試着をするまでドキドキ。

はたしてこれは・・・

 

2016-0907-2

 

自分、足が小さくて25,5cmなんですがこれはぴったり!

安心しました。

 

お店の床がコンクリートのせいなのか、靴底がすぐ傷むんですよね。

なんで、靴底を張り替えながら長く愛用しています。

今回も、長い付き合いになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください