グラデーションカラーがお似合いですね。

こんにちは、ウプスです。

いつも来て下さるスタッフあおいさんの友人のIさん。前回のカラーからだいぶ時間が経過して根元がプリンになって来たという事でカラーリングに来てくれました。

前回のカラーでは毛先を軽くブリーチしたグラーデーションカラーをおこなったのですが、↓(前回のカラーリングの図)

2014-502-3a

これから、今回は色をチェンジしてグラデーションカラーリングをしていきます。

 

今回使用するカラーは、

  • 根元用:イゴライマジア ミントカラー6  4,5%

2014-911-2

  • 毛先用:イゴラペンタカラー プラチナシルバー12 6% + イゴラペンタPYR

2014-911

 

 

イゴラペンタカラー プラチナシルバー12 6% + イゴラペンタPYR

この組み合わせはたびたび使用するカラーで、イゴラペンタPYRをミックスする事でピンクがきれいに出てくれるカラーです。

 

まず、根元から中間にかけてミント6でカラーリング。ミントM6というカラーはグリーン系の色味で赤味をおさえたい時や自然な感じにカラーリングする時なんかに良く使うカラーです。

今回モデルのIさんは染まりやすい髪質なので、ミントM6で色をおさえたカラーにしました。その代り、毛先はピンクっぽくツートンのグラデーションカラーにしていきます。

根元から中間にカラー剤を塗布したら、毛先の部分にピンクなるように【イゴラペンタカラー プラチナシルバー12 6% + イゴラペンタPYRカラー】を塗布。

そのまま、20分ほど時間を置いてカラーリングタイムです。

 

出来ました!!

2014-911-4a

2014-911-3a

前回、ブリーチした毛先はそのまま生かしてピンクっぽいカラーにチェンジしてのびた根元もミントのグリーン系の色で自然な感じに染め上がりました。

 

こんなカラーも許されるなら、お試しください(^^)/

 

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。

■石川県小松市今江町2-626-3

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください