2016年春夏の新色ヘアカラーが入りました!

2016-209-2

 

まだまだ寒い今日この頃ですが、早くも2016年の春夏用にヘアカラーの新色が届きました。

その名も「フレンチライン」。

 

軽やかな寒色カラー

2016-209

 

新色フレンチラインは、今はやりの寒色系ヘアカラーでアッシュ系のヘアカラーです。

去年の秋に出た新色の「ヘルシーライン」も寒色系カラーだったのですが、ヘルシーラインはベージュ味のあるアッシュカラーでした。

 

たびたび、出てくるアッシュって色味ですがアッシュっていう色味は「灰色グレー」でブラウンのくすんだ様な色になります。

 

そのくすんだグレーを、もっと軽くして透明感を出したのが今回の「フレンチライン」という色になります。

もう、ややこしいですね。

 

イメージ的には、ハーフタレントさんのヘアカラーがイメージだそうで「ダレノガレ明美」さんや「ローラ」さんの様なカラーがイメージだそうですよ。

 

日本人の髪の毛って赤味が強いので、その赤味をおさえてアッシュをきれいに出すのが難しいのですが、春夏の新色「フレンチライン」では赤味をおさえて透明感のあるアッシュが出せる処方になっています。

 

ここ当分、アッシュ人気は衰えそうもないですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください