台風18号で、長年連れ添ったカンバンが壊れてしまいました。

こんばんわ、美容室ウプスいすです。

今回の台風18号。石川県には昨日5日の夕方から今朝6日の早朝にかけて暴風雨を伴って通過していきました。

当初の天気予報より、風も弱いのかなって安心していたらとんでもなかったです。

 

6日の朝、ちょっといつもより早めに家を出てお店に着いみてビックリ!

あるはずの、ある物が台風の風で飛んでしまってアワワ。

2016-1006-2

2016-1006-3

お店のシンボルの青い看板が、風で飛んで地面に落ちていました。

変わり果てた姿で、唖然としました。

 

これ、昨日の夕方に撮った写真なのですが、これが最後の姿になろうとは思いもしませんでした。

2016-1006

 

粉々になった看板の部品は、50mほど先のコンビニの近くまで飛んでいました。

かれこれ12年ほど、ずっとお店のシンボルとして立ちっぱなしのカンバンに感謝しながら部品の回収をして回りました。

 

一応、建物にかかっている保険でなんとかできないかと保険屋さんに相談してみました。

すると、お店にくっついているカンバンなら保障の対象になるそうなのですが、お店のカンバンの様にお店と離れて独立している物は保険の対象外だそうです。

ガックシ・・・

 

というわけで、これ以降のカンバンについて検討中でございます。

不幸中の幸いで、台風通過が夜中だったため、人も車も通ってなくて誰もケガしなくてすんでよかったです。

 

ちょっと淋しいですが、前向きに考えて新しいカンバンを模索したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください