くるりんぱの人気ハーフアップ。

こんばんわ、美容室ウプスいすです。

9月もアッという間に終わってしまい、今日から10月です。

やばいぐらい月日が流れるのが早いです。ホントおかしいですね!!

 

そう言えば、秋は結婚式の多くなる季節です。

今人気のハーフアップのご紹介です。

 

2016-1001

こちらのお客様は、今日の朝来ていただいたお客様。

ご友人の結婚式が金沢であって、そのゲストとして出席されます。

 

で、髪型を事前にご相談させていただいてハーフアップの感じでとオーダーをいただいておりました。

 

ハーフアップ:ハーフアップというアレンジヘアは、トップとサイドぐらいの髪をまとめてアレンジするセットスタイル。

たいていの場合、バックの髪はダウンスタイル(髪を下した状態)とする事が多い。

手軽にアレンジも出来て、しかし雰囲気も作れるのでいろんなシーンで活躍してくれるセットスタイル。

 

ハーフアップは、いろんなアレンジが出来て応用範囲がとても広いんですよ。

編み込みを取り入れたり、みつあみにしたりねじり上げたり・・・

 

今回は、今人気のくるりんぱを取り入れたスタイルにしました。

 

2016-1001-2

 

サイドの髪を残してトップの髪をゆるくゴムで結びます。

きつくゴムで結ぶとくるりんぱがしにくいので、ゆるくゴムで結びます。

結んだ髪の上の部分を指で穴を空けて、そこへ結んだ髪を上から通してくるりんぱ。

 

両サイドに残った髪も後ろへねじってもってきて、ゴムで結んでくるりんぱ。

毛量が多い方だったので、くるりんぱをダブルで重ねてアレンジしました。

 

程よい感じで崩して仕上げれば完成です。

2016-1001-3

 

アイロンやカーラーを使って、あらかじめ髪にカールを付けておくとなおいい感じになってくれます。

慣れるとご自分でも簡単に出来てしまうハーフアップ。

 

不器用さんは、どうぞウプスへおいで下さいませ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください