メンズのワイルドウェーブパーマでキメル!

こんにちは、ウプスです。夏になるとパーマヘアが人気になります。男性も女性も関係なくその傾向があります。やはり、チャッチャッと簡単にスタイリング出来ることと洗いぱなっしで自然乾燥でOKなところも人気が出る理由でしょうか。夏なので、髪が濡れていても大丈夫ですもんね。

そんなわけで、最近パーマをよくしているのですが今日来ていただけたメンズのお客様もパーマのご希望。短めウェーブパーマにしました。

今日のお客様Tさんですが、最近パーマスタイルが定番になりつつある方でいつもはツイストピンパーマでうねうねにパーマをするのですが、ここ2回ほどはロッドで巻いたウェーブスタイルにしています。

女性のパーマスタイルと違って男性のウェーブパーマはちょっとワイルドな感じの方が似合う様なので、少し強めのパーマがかかるようにロッドをセット。

2014-606

わりと細かめに、根元から巻いていくスパイラルパーマです。スパイラルパーマっていうのは、仕上りがリボン状になるパーマのことです。長い髪でこれをやるとベルバラになるというパーマです。

今は、冷房が入っている時期なので熱めのタオルをロッドにかけてパーマのかかりを促進します。とくに、かかりづらい髪には効果的。このまま10分ほど時間を置きます。

2014-606-2

希望のパーマがかかるまで、時間を置いてチェック。その繰り返しでちょうど良いパーマに仕上げます。

はい、完成しました。

ワイルド系メンズパーマの出来上がりです。トップは段を付けて短めにカットしてあるので、トップもフンワリもこもこなってくれました。

2014-606-3

似合わせのポイントとしては、やはりパーマのかかり具合のコントロールです。こちらのTさんは自営業なので、これぐらいワイルドちっくでもOKですがサラリーマンの方だとNGかもしれません。サラリーマンの方だと、もう少し控えめウェーブで挑戦してください。

 

この夏は、「ワイルドだろ~~」(もう古すぎる?(^-^;)でいきますか!!

では~(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください