結婚式のゲストヘア2点。ねじりアップアレンジ。

ジューンブライドの6月も、もうすぐそこ。

結婚式にお呼ばれされている方も多い今の時期です。

そんな結婚式のゲストの方にこんなアレンジヘアはいかがでしょうか?

難しそうで実は簡単なねじりアップヘアのご紹介。

 

ねじってねじって留めるだけ

2016-512-2

 

まずは、こちらのアレンジヘア。

センターをゆるく編んで襟足でゴムで結んでしまいます。それを襟足付近で丸くしてからピンで留めます。

左サイドは時計回りにねじってねじってさっきの襟足付近で、ピンで固定。

右サイドも同様にねじって襟足付近に固定。

 

 

2016-512

 

 

留めた毛先はバランスよく散らしてピンで留めたら完成です。

固めのヘアスプレーをかけてヘアをキープしておりましょう。

 

次のお客様はこちら。

大きな編み込みをセンターに作って、左に寄せて留めておきます。

2016-512-3

 

 

両サイドはこのような感じでやはり編み込んで、襟足の中に押し込んで毛先を隠してピンで固定。

2016-512-4

2016-512-5

 

こちらのお客様は髪の量が多いので、ボリュームいっぱいの編み込みアレンジが完成しました。

毛量の少ない方は、ざっくり編んでボリューム感を調整していただくといい感じになりますよ。

 

参考までに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください