最近のマイブームはお散歩。出来るだけ歩くようにしています。

こんにちは、美容室ウプスいすです。

昨日、今日とお店はお休みで2日間仕事をしないでゆっくり過ごしました。

いつもは、パソコンでブログをいじったりホームページの画像を作ったり細かいことをちょこちょこやっているのですが、この2日間はブログを更新するぐらいでした。

 

その代り、最近マイブームになっているお散歩に精を出していました。

 

運動不足の解消にちょうどいい

 

きっかけは、やっぱりポケモンからですかねー。

ポケモンを捕まえるのには、外に出て歩かないことにはゲームにならないのでそこからお散歩が始まったような。

どうしても、自分たちの生活は車移動でどこへでも行きます。

極端な話、お隣へ行くのにも車で行くような地域なので、まぁー歩かないです。

 

仕事中は立ち仕事なので、デスクワークをしている方からみれば少しはいいのかもしれませんが、それでも狭い店の中の往復ぐらいしか歩きませんから。

それ以外は、ほとんど車生活なのでホント歩かないです。

 

でも、ポケモンのおかげで今では結構歩けるようになりましたよ。

 

2016-1004-3

今日の朝は、小松市の芦城公園周辺をぐるっと一周して来ました。

風が吹いていたので、髪がへんてこになってます。

 

2016-1004-2

もう、紅葉かって思えるような赤い葉っぱがあったりして、これって歩かないと気付かないよねって思ったり。

 

2016-1004-6

午後からは、長女とママさんのお供で金沢へ。

2人がお買い物をしている間、町中をブラブラ。

 

2016-1004-4

21世紀美術館をぐるっと回ったり

 

2016-1004-5

花屋の店先をのぞいたり。

歩くことで、いろんな発見があって面白いです。

 

で、夕方は長女につられて木場潟1週。

2016-1004

1週、約7キロ。

初めての木場潟1週で、これきつかったです。

1時間30分ぐらいかかって、やっとゴール。

 

ゴール出来た時には、あたり真っ暗でやばかったです汗

 

と、今日は歩きに歩きまわった1日でした。

おかげで今日はよく寝れそうです笑

 

明日からの筋肉痛が怖いわwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください