パスタが本当においしいパリミラのランチ。いつも通りのおいしいパスタを堪能して来ました。

こんばんわ、美容室ウプスいすです。

8月ラストの月曜日の今日ですが、久しぶりにママさんとランチに出かけました。

実家の家の整理や自宅の大掃除など、何かと忙しい8月だったのでおいしい物でもという事でママさんの好きなイタリアンのお店に行って来ました。

 

2016-0829

場所は金沢市の泉野図書館のすぐ近くで、「パリミラ」というお店です。

このブログにもたびたび登場しているお店で、パスタが本当においしいお店です。

 

何といっても上品でしつこくない味付けがちょうどいいです。

 

いつも食べるのは、パスタがメインのパスタランチ。

前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンクという内容です。

パスタは数種類から選べて大盛もオーダー出来るので、大食いの男性も満足できますよ。

 

2016-0829-2

 

▲前菜

前菜は大きなお皿に色とりどりの野菜を始め、ちょっとづつ楽しめる料理の数々。

魚や野菜はもちろん地元の物で、新鮮でおいしいです。

 

2016-0829-3

 

▲ムール貝のトマトソースパスタ

自分はトマトソースが好きなので、ムール貝のトマトソースをオーダー。

プリプリのムール貝、やわらかーいイカがとってもおいしいです。

もちろんパスタのゆで加減もトマトソースもいつもながらちょうどいい感じ。

ニンニクも強くなく上品なお味です。

 

2016-0829-4

 

▲イカと小松菜のオイルパスタ

そしてこちらはママさんの注文したオイルパスタ。

こちらもプリプリでやわらかーいイカがうまい事。

軽く炒ったパン粉がパスタの上にトッピングされていて、いいアクセントになっています。

 

2016-0829-5

2016-0829-6

 

▲デザート

デザートはいちじくのワインづけ(上)とパンナコッタ(下)。

ミントのジェラートがとってもさわやか。

 

パリミラさんは、お店構えもシックでゴチャゴチャしていなくて料理も繊細でとっても上品。

もちろんお味は、最高においしいのでどなたにもお勧めできるお店です。

 

食いしん坊さんはぜひ行ってみてください。

 

■パリミラ(Pari Mira)

石川県金沢市泉が丘1丁目3−28

電話:076-205-6345

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください