アッシュ系カラーのパールライムグレージュも実はおすすめ。

つい先日のブログで、アッシュベージュがこの秋・冬は人気なんだよ・・・って書きました。

この記事ですが⇒ この秋におすすめのヘアカラー「アッシュベージュ」。

 

実は、アッシュベージュの様な寒色ヘアカラーはまだまだたくさんあってですね、これなんかも結構いい色出るんですよ。

パールライムグレージュ

2015-1029-4i

 

このところ、人気のアッシュ系カラーで「パールライムグレージュ」っていう色味です。

 

上の写真のカラーチャートで赤く囲ってある色が、パールライムグレージュ。

この色は、名前の通り「ライム=グリーン」っぽい色味で光に当たるとなんとなくグリーンぽく見えるカラーです。

しかもパールライムなので、ツヤツヤの光沢がきれいでジワジワ人気の色なんですよ。

 

昨日、来てくれるMさんもこのパールライムグレージュをオーダーしてくれてカラーリングしました。

Mさんの選んだ色は、パールライムグレージュの13番という一番明るめのカラー。

上の色見本でいえば、一番上段にある明るい色です。

 

で、こちらがカラーリングの仕上り。

室内で見るとこんな感じの色味です。

2015-1029-3

 

で、外で太陽光に当ててみるとこんなにきれいに発色していますね。

2015-1029

 

バックの壁の色もちょうどライム色で、髪色もそれっぽく見えるでしょ?

2015-1029-2

 

寒色系の色味って、いつも書いているけど・・・

グレー・グリーン・イエロー・ベージュなどの赤味を感じない色で、どちらかといえばクールな色。

そのクールな色が、今季の秋・冬は人気なんだからわからないもんですよね。

 

別に流行を追いかける必要もないのですが、流行をおさえつつ自分のスタイルを確立していきたいものです。

 

明日なんですが、寒色系の反対で暖色系のピンクカラーについて書きます。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください