ショートボブでもアップスタイルに出来るんですよっと♪

こんにちは美容室ウプスです。いつもありがとうございます。

先日、ショートボブのお客様の髪をアップヘアにアレンジさせていただきました。

肩ぐらいの髪の長さがあれば、なんとかアップヘアに出来るのでその紹介をしたいと思います。

「短いけど大丈夫け?」なんてよく聞かれるのですが、本当のショートは別としてある程度の長さがあれば短くてもアップに出来るんですよ。

 

こちらのお客様も、肩ぐらいの長さで全体に少し段が入ったヘアスタイル。

2014-102-2

右耳の後ろあたりでトップの髪をゴムで結んでおきます。その時は、襟足の短い髪は結ばずにおろしたままで大丈夫です。

次に、襟足の短い髪はスタイリング剤をつけながら小分けにとってネジリながら今結んだゴムの所へ持って行ってピンでとめます。

サイドも同様に、後ろの方へねじりながら持って行ってピンでとめます。

2014-102-3

トップの髪はフンワリなるように逆毛をたてて、ポンパドール風にまとめてやはり後ろでピン止め。

 

すべての髪がピンで止まったら、それぞれの毛先に逆毛をたててボリューム感を出して終了です。

2014-102-4

 

短くても、襟足はねじりながら止められるので仕上りはそれらしくちゃんと見えるので大丈夫!

メイクもバッチリして、もうどこの場所でも出れるようになります。

 

短くても、こうしてやればアップヘアを作れますってお話でした。。

 

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。

■石川県小松市今江町2-626-3

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください