今年もやります!高校体育祭のヘアセット。

今年もこの時期がやって来ました。高校の体育祭の季節です。

例年、9月の第1週までにはどこの高校も体育祭が行われるようです。

自分が学生だった頃に比べると、ずいぶん早い体育祭です。

 

いつの頃からか、わかりませんが3年生になる生徒の特権として3年生だけヘアセットやメイクが許されています。

メイクをバッチリして、ヘアセットをド派手にして体育祭をするのが3年生女子の楽しみになっているんですね。

 

で、そんなわけで今年も高校生のヘアセットをさせていただきました!

 

こちらの女子は、大きな編み込みヘア。作り過ぎない感じがご希望だったので、シンプルに。

2015-903

 

バックは大きく分け取ってザックリと編み込みました。

2015-903-2

 

で、こちらの女子はモヒカン風セット。トップやバックに逆毛をいっぱい立ててボリュームいっぱいに。

2015-903-3

 

2015-903-5

 

フロントには、付け毛を付けてロング風にしてみました。

2015-903-6

 

 

自分達のころの体育祭って、普通の体育祭でこんなに盛り上がる様な感じじゃなかったですね。

各団の応援合戦も無かったし、数日かけてマスコットを作ったり今日の女子みたいに衣装を手作りするようなことも無く、淡々とプログラムがすんでいったような・・・

 

これが終わると3年生はいよいよ本格的な受験になっていくのですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください