吸水性バツグン!のタオル。トリートメントメーカーが作ったらこうなった。

タオルのお話です。しかも、このタオル。トリートメントメーカーが髪の為に作ったらこうなりました。

その名も「ヘアードライ・タオル」。ベタ過ぎるネーミングが一段と光っています。

2014-1202-3

 

HAIR DRY TOWEL

「ヘアードライ・タオル」というネーミングのこのタオルなんですが、ヘア・トリートメントで有名なハホニコという大阪の美容メーカーが作ったタオルです。

髪は、シャンプー後のタオルとの摩擦でも傷みやすいというトリートメントメーカーらしい研究から、髪にやさしいタオルを作ってしまいました。

手触りがバツグンで、肌触りがとってもソフトで気持ちいいんです。

トリートメントメーカーがタオルを作るとこうなりました。

 

バツグンの吸水性

超極細繊維のマイクロファイバーが水分を瞬時に吸収してくれます。

通常の綿100%の物より吸水性が4倍すぐれているそうで、実際使ってみると確かに普通のタオルより水分が吸収されるのが早いです。

2014-1202-4

このタオルで、トントン叩く様にふき取るとサッと水分を吸収してくれます。

髪の毛の水分も、どんどん取ってくれるのがわかるぐらい吸水性がいいです。

 

髪や肌にやさしい素材

カットパイル仕上げで普通のタオルの様にざらつきや引っ掛かりがありません。

2014-1202-5

とってもなめらかでやさしい肌ざわりです。

実は髪の毛って、濡れている時が一番傷みやすいんですよ。

それは、水分でキューティクルが広がっているせいでこの時にキューティクルがはがれやすいんです。

このタオルなら、髪に巻き付けてもやさしく髪を包んでくれます。

2014-1202

 

 

使いやすいコンパクトサイズがちょうどいい

普通のフェイスタオルより少し大きめの、幅38cm×長さ85cmのちょうど良いサイズ感。

なので、体を拭くのにも小さくなく使い勝手の良いサイズです。

バスタオルのちょっと小さいぐらいの感じでしょうか。

2014-1202-6

黒いタオルが普通のタオルのサイズですので、これぐらいの差があります。

 

髪の長い方や髪の多い方、また、全身用にも十分使えるので冬場の洗濯ものの乾きにくい時期にこのサイズ感は重宝します。

 

色は2種類

色は、写真の薄いグリーンの他に薄いピンクもあります。

2014-1202-5

こちらが薄いピンク色。

2014-1202-7

 

トリートメントメーカーが作る、ドライタオル。使ってみたら本当に良かったです。

うちのママさん。髪が長いのでいつもお風呂上りはバスタオルの他に普通サイズのフェイスタオルも使って髪を拭いてさらに髪に巻き付けてお顔のお手入れをしていました。

この時、フェイスタオルを2枚使っていたんですがこれを使い始めてからはこれ1枚で拭いて巻き付けまでこなしています。

 

これ、マジでおすすめ。

 

■1枚:1,080円(税こみ)

12月12日追記:

この商品ですが大変好評をいただいて、メーカー欠品になってしまいました。次回、ウプス入荷が2015年2月初旬予定です。

大変申し訳ありませんが、来年まで入荷待ちになりました。なお、ご予約は承りますので気になるお客様はお問合せ下さいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください