お客様からとってもおいしいパンを頂きました。おいしいはずです!パン屋さんですもん。

昨日はとっても楽しいお客様に来ていただけました。

小松市内で、トントンハウスというこだわりのパン屋さんを経営していらっしゃる井籐さん。

 

今年に入ってからも、パン工場の隣に直販のパンコーナーを作るなどバイタリティーいっぱいに活躍されている方。

こんな冊子まで作って頑張っていらっしゃいます。

2015-0724-5

 

その井籐さんからいただいた、こだわりの手作りパンがこちら。

2015-0724

 

包装の裏を見ると「卵乳不使用」と書いてあります。

2015-0724-2a

 

そうなんです。トントンハウスのこだわりは「卵や乳製品」を使わないパン作りなんです。

 

お店を開店した当時は、普通のパン屋さんと同じで卵や乳製品を使用してパンを焼いていたそうです。

ところが、ある日のこと・・・

お店にいらっしゃったお客様から、卵や乳製品を使わないパンを作って欲しいと依頼があったそうです。

その事をパンの包装にも書いてあります。

2015-0724-3

 

ある日、ご近所の方からパンのご依頼を頂きました。

当時小学生だった「チナミちゃん」のお母さんからです。

「卵と牛乳抜きのパンを作って頂けませんか?」「わかりました!」

簡単に引き受けたものの、なかなかおいしいパンを作ることが出来ませんでした。

やわらかくておいしいパンを作るには、卵や乳製品を入れるのがパン屋の常識です。

ああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返し、ふわふわで口に入れるとシュッと溶けるような理想的なコッペパンが完成し、チナミちゃんはとても喜んでくれました。

調子に乗った店長はチナミちゃんの笑顔が見たくて・・・

クロワッサン、メロンパンなど、五十種類以上のパンを作りました。

 

卵や乳製品を一切使用しないパンということで、アレルギーのある方などからの口コミで評判が評判を呼び工場を作るまでに成長したトントンハウス。

時々、ウプスを利用していただいているお客様からもトントンハウスのパンをいただいたりしていますが、食パンがホントおいしいです。

耳まで柔らかくてフワフワ・モチモチな食感がいいです。

 

いただいた食パンを、今朝、ママさんがサンドイッチで出してくれました。

2015-0724-4

焼かずにそのまま食べると、フワフワ感がとてもおいしいです。

 

自分も、コレステロールが気になるお年頃になってきたので、卵や乳製品を使っていないパンはありがたいです。

井籐さん、ありがとうございました!!

 

トントンハウス:石川県小松市南浅井町イ103-12

トントンハウス大人気のブログはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください