ガッツリ刈り上げのツーブロック。秋でも人気継続。

こんにちは、ウプスです。

ついこの間まで暑くってエアコンを使っていたのが、いつの間にか朝晩がめっきり涼しくなって最近では寒いぐらいの夜です。

でも、メンズの髪型はこんな涼しくなってもベリーショートの人気は衰える事はありません。

この間のエントリーで、秋に向かってメンズの髪も少し長めになったと書いたのですがところがどっこい、ベリーショートはいつのシーズンでも人気なんですよ。

 

いつも来て下さるHさん、この時期でも仕事柄暑くなったりするので襟足やサイドは短い方が楽で扱いやすいとの事なので、サイドと襟足はガッツリ刈り上げたツーブロックカットでスッキリさっぱりな感じにされています。

2014-919-3

バリカンを使って短くスッキリ刈り上げ。この後、刈り上げの上の部分を下してショートレイヤー気味にカットしていきます。

サイドは耳を出したところでカット。襟足の部分も刈り上げの上の部分までカット。トップをフンワリするぐらいまで短めにカット。

2014-919-2

全体的に毛量調整をしたらカット終了。こんな感じになります。↑

 

カット後の細かい髪の毛をシャワーで流して、ドライヤーで乾かせば出来上がりです。

2014-919

ざっと乾かしたら、かためのワックスを揉み込んでスタイリングすれば簡単にカッコが付く簡単スタイルです。

今年はツーブロックカットが大人気だったのですが、引き続きそれは続きそうですね☆

ではでは。。

 

昨日、自分なのですがブリーチをしてもらいました。

2014-919-4

 

ブリーチの下の黒髪の所は、今度バリカンで刈り上げるので染めずに残してあります。

やばい姿を激写されました(^-^;

 

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。

■石川県小松市今江町2-626-3

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください