スッキリ刈り上げてお兄ちゃんらしく。小学校デビューはこれで決まり!

こんにちは、美容室ウプスです。

今度1年生に入学する男の子がカットに来てくれました。

スタッフすえさんの友人の子供さんなのですが、サイドとバックをスッキリ刈り上げたお兄ちゃんらしい刈り上げスタイル。

 

ツーブロックに刈り上げたサイド

2015-329

全体的に短めのスタイルで、この間の「ぼっちゃん刈り」と対極のベリーショートスタイル。

 

トップと前髪も短く切ってツンツン立つような感じに。髪質にもよるのですが、この男の子の場合は髪が柔らかくてツンツンになりにくいのですが硬い髪の子だと立ってくれるぐらいまで切ってもOK。

サイドとバックは、しっかり刈り上げて短くカット。

サイドはちょっとツーブロックになっているところがポイント。さりげなく流行を取り入れてオシャレに。

2015-329-2

 

これで、入学式もバッチリです。

 

男の子は、とにかく良く遊んで良く汗をかくので短い髪が楽でいいです。

シャンプーした後もタオルドライでOKなんで、これから暑くなる時期はベリーショートが楽ですしね。

 

ぼっちゃん刈りの次は、これぐらいの短いスタイルにもぜひ。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください