しっかりウェーブでふわふわパーマ♪

こんにちは、美容室ウプスです。いつもありがとうございます。

春になるとパーマヘアが人気で、各女性誌もパーマヘア特集を組んだりしています。今シーズンのパーマヘアと言えば、去年から引き続き毛先にボリュームを出すパーマが人気の様です。髪の長さはロングもセミロングも、ミディアムもどれもOK!毛先にふんわりパーマが春らしいです。

 

いつも来て下さるSさんもパーマファンの一人で、以前はロングだったんですが最近はミディアムぐらいでキープ。最近は、髪をのばしているそうで長さをカットせずキープ。今回も毛先だけちょっとカット。しかし、重くならないように毛先を中心に段を入れなおしてちょい軽に。毛量もちゃんと調整。

カットで下準備がすんだらパーマです。

2014-323-3

 

ロッド配置は、最近のパーマの傾向を意識して毛先にしっかりかかるように巻いてみました。業界用語で「ひらまき」と言われる巻き方で、毛先からロッドに巻き込んでいく巻き方。ところどころ方角を変えたりしてランダムになるようにロッドを配置しました。

しっかりパーマをかけたいので時間は少し長めで調整して、かかり具合をチェック。イメージ通りのパーマが出ていたら、シャワーで薬液を落とす「水洗」の工程に移ります。

2014-323-4

 

ロッドを巻いたままシャンプー台でお湯でやさしく薬液を落とします。もう昔からこの方法ですが、これが一番よく効きます。この水洗でしっかり薬液を落としてから、パーマを定着させる薬を使わないときれいなパーマが出来ないんですね。昔ながらの方法ですが、一番大切なところ。

約三分間、水洗を行ったらパーマを定着させる2剤を付けて時間を置きます。

 

で、仕上りです(^^)/

2014-323

 

2014-323-2

毛先しっかりのふわふわパーマの完成です!(^^)!(^^)/

 

朝、髪を濡らしてからタオルドライをしっかりしてドライヤーの弱風で根元中心にドライしてムースをもみ込んで終了のお手入れ簡単なパーマです。

コツは、ムースを付ける時にしっかりもみ込んでもみ込んでムースを付ける事。撫でる様にやさしくするんじゃなくて、グイグイもみ込んじゃいましょう!!その方がきれいにパーマがでますよ。

 

この春にぜひ、毛先くるりんふわふわパーマを♪

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。

■石川県小松市今江町2-626-3

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください