米倉涼子さんの新しい髪型が人気上昇中です。

朝日テレビで始まった「ドクターX ~外科医・大門未知子~」。

大門未知子を演じる米倉涼子さんの髪型が人気上昇中です。

これまでの米倉涼子さんの髪型

今回のドクターXの3作目での大門未知子こと米倉涼子さんの髪型は、一作ごとに少しづつ短くなって来ていますね。

第1作目での米倉涼子さんの髪型は、このようなミディアムレイヤーでした。

肩に付くぐらいの長さでトップからレイヤー(段)を入れたちょっと軽めのスタイル。前髪がちゃんとあって、若々しくかわいい感じのスタイルです。

11-8.2

2作目になると、ローレイヤーのボブスタイル。ローレイヤーというのは、すその方に少しだけ段を付けた髪型の事で少し毛先の軽いボブヘアです。

1作目では前髪がちゃんとあったのですが、2作目のスタイルでは前髪を伸ばし気味にして横に分けた感じになりました。

この髪型もお店ではとても人気のあったヘアスタイルでした。

11-8

で、3昨目の米倉涼子さんの髪型はこう変化しました。

2作目のボブからさらに切り込んだ髪型へと変化しました。

2014-1022-4
(出典:朝日放送ホームページ

米倉涼子さんの新しい髪型を解説します

今回の3作目での髪型は、ショートレイヤーボブの髪型です。

2014-1022

2作目のボブヘアをトップ部分にレイヤー(段)を入れて後頭部にポイントを作ったスタイルです。

サイドから見ると、後ろからサイドにかけては前下がりのライン。そして、襟足から後頭部にかけて段を入れて襟足をキュッとしめたカット。

さらに、トップには段を付けてあるので縦長の前下がり風ショートボブというのが今回のスタイルです。

そして、前髪は今回も長くして横に分けた前髪になっています。

2014-1022a

 

3作目の米倉涼子ヘアのポイント

このスタイルのポイントはというと、後ろのボリュームの位置が高い事と前下がりのラインというところ。

一般的には、力強いカッコイイ系の髪型ですがどなたでも似合わすことが出来る応用範囲の広い髪型です。

「私、失敗しませんので!!」ってキリリという大門未知子にはぴったりな髪型ですね。

 

これは、前からの写真ですが前髪の長さがわかります。

サイドの髪は耳にかけてあるのでサイドがスッキリ見えます。

2014-1022-5
(出典:女性セブン)

美容室で、この米倉涼子ヘアをオーダーする時は「縦に長いショートボブレイヤーで前下がりで」と注文しましょう。

サイドが前下がりになっている事を忘れず伝えて下さいね。

言いにくい時は、このブログを美容師さんにそのまま見せてもOKです。

大門未知子になって下さいね(^_^)

 

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。

■石川県小松市今江町2-626-3

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください