新しい白髪染めヘアカラー入荷情報。今度の白髪染めはボタニカル。

昨日は、新しく入荷したヘアマニキュアのお話でしたが今日は白髪染めヘアカラーの入荷情報です。

ヘアカラーが強い日本のメーカーに「ミルボン」というメーカーがあります。

ここのミルボンというメーカーですが、ヘアカラーが特に充実していていったいどれだけヘアカラー剤があるのかミルボンの営業マンでもわかってないんじゃないの??というぐらいカラー剤が豊富なメーカーです。

2015-807

で、つい最近の事なのですがこのヘアカラーに強いミルボンから白髪染め用のヘアカラー剤「クリスタル」↑シリーズが発売されました。

この「クリスタル」シリーズなのですが、これがすごくきれいに染まってくれてとてもいい感じです。しかも、ちょっと明るめの白髪染め対応なので今の時代に合っています。

 

明るい白髪染めが人気

みなさんも、すでにお気づきの事と思いますが去年春ごろからヘアカラーにおいてクロ染めブームが起きています。

正確には、明るさ控えめのヘアカラーで自然な濃いめのブラウンやアッシュ系カラーが最近のトレンドです。

以前から比べると、ずいぶんおとなしい色が最近の傾向なんです。

 

ところが、こと白髪染めに関してはどういうわけか「明るさ重視」という傾向があります。

日本人特有のちょっと黒い髪よりも、少し明るめの白髪染めがとても好まれています。

おしゃれ染めでは暗めが好まれ、反対に白髪染めでは明るいカラーが好まれるという逆転現象が起きているんですね。

 

ところが、今までの白髪染めのカラー剤では明るい色が出にくかったんです。どうしても白髪をきれいに染めようとすると、暗めに染めないとバッチリ白髪が染まらなかったんです。

で、今回の「クリスタル」です。

 

この「クリスタル」では、今まで染まりにくかった明るめの白髪染めに対応した薬剤で結構明るい色まで白髪を染めることが出来るようになりました。

今まで苦手だった、9番(レベル)ぐらいの色も表現できるようになっています。

2015-807-2

 

肝心の色味ですが

  • ニュートラルブラウン
  • チェスナットブラウン
  • アッシュ
  • ミント
  • ベージュ
  • モカ
  • ロゼ

の7色展開。

最近人気のアッシュやミントがきれいに出せます。

 

ボタニカルにも対応

そして、この「クリスタル」シリーズは色の染まりも良いのですがもう一つ特徴があって「ボタニカル」対応のカラー剤です。

ボタルニカとは、最近よく聞くようになった言葉で「植物」とか「植物由来」とかいう意味合いで使われる言葉です。

2015-807-4

植物オイルや植物エキスをカラー剤に配合することによって、髪にやさしく頭皮にやさしいカラー剤として送り出された薬剤です。

事実、クリスタルで染めると匂いも穏やかだしツヤもきれいに出てくれます。

 

ただ一つ、弱点はほかのカラー剤よりもちょっと時間を長く置くため時間がかかります。

約10分ほど、他のカラー剤より時間を置いています。

 

でも、その10分をカバーするぐらい仕上がりがいいのでお客様には納得していただけるかな・・・と思っています。

 

もう、すでに先月の中ごろから使い始めていていい感じで仕上がっていますよ。

 

いろんな新しいものが次々出てくるので、頑張ってついていっています(汗)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください