ちょっとの手間で前髪をカワイクする方法とは?

こんにちは、美容室ウプスです。

自分、お客様をカットする時一番どこに時間をかけるかというと「前髪」なんです。

やっぱり、前髪って一番人から見られるところだし自分でも鏡を見ると真っ先に目に入る場所だと思うのですね。

なんで、前髪には時間をかけて少しづつ丁寧に切る様にしています。もうね、ミリ単位でチョキチョキしていますよ。

それほど大切な前髪なんですけど、ちょっとの手間で前髪がワンランクアップする方法を紹介したいと思います。

「なぁーんだ!!」っていうレベルの事なんですけど、ぜひ取り入れてみて下さいね。

 

前髪を簡単にカワイクする方法とは?

朝、起きてから髪のスタイリングを整える時間って、忙しいのでゆっくり時間が取れないですよね。

前髪って特に、忘れがちなところなんですが結構重要ポイントだったりします。

 

そこで、前髪のスタイリングにはこれを使います。

そうです、ストレートアイロンを使って写真の様に「すこーし」だけ内巻き気味にアイロンを当てます。

2015-129-3

横から見るとこんな感じ。

アイロンで前髪をはさんで、ちょっと毛先を内巻きにカーブさせる様にアイロンを当てるのがコツ。

2015-129-2

 

こうやってアイロンを当てる時は、起きたまんまの髪で大丈夫です。

少々、前髪が寝癖で曲がっていてもそのままアイロンで整えて下さい。

すると、こんな感じの前髪になります。

2015-129

毛先が、内巻き風にちょっとカーブした前髪が完成します。

寝癖も一緒にとれて、一石二鳥ですよ。

 

コテでする方法もあるのですが、ストレートアイロンの方が断然簡単に出来ます。

アイロンが押し入れに眠っている方は、引っ張り出して来てじゃんじゃん使いましょう。

 

この方法、ほかの場所の髪にも応用できます。

毛先がはねる時や寝癖で髪がうねってしまった時など、アイロンをはさんで修正したり内巻きにしたりするといいです。

ブローするより、簡単にお直しが出来ます。

 

ちょっと練習も必要ですが、覚えて損は無いテクですよ。

 

ちょっとの手間で、簡単にカワイク前髪を整えて

「いってらっしゃい!!」

 

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください