SNSで大人気!オッジィオットシャンプーを使ったヘッドスパメニューの講習会in Oops!

2016-128-2

 

昨日の営業後、ウプスにてヘッドスパの講習会を開催していただきました。

今回、体験したヘッドスパメニューは今SNSで大人気シャンプーになったoggi otto(オッジィオット)というシャンプーやトリートメントを使ったヘッドスパです。

2016-128-9

oggi otto(オッジィオット)は、松任のgumiでオープン当初から導入しているシャンプーでインターネットでの販売が出来ないように厳しく規制されている商品で、全国の美容室の1%しか流通しない様に企画・製造されたこだわりのあるシャンプー&トリートメントです。

 

それゆえか、SNSでその使用感を発信した投稿からジワジワ人気が出て、スマホアプリのインスタグラムでもたくさんの投稿がある人気シャンプーに躍り出た商品です。

もちろん、商品の出来自体もとっても良く「修復力」が高いのも人気の秘密です。

 

そのシャンプーを使用したヘッドスパのシリーズが出たという事で、gumiと共同での勉強会と相成りました。

 

エッセンシャルオイルでのスパメニュー

講師の方にざっとスパメニューのレクチャーを受けた後は、ママさんをモデルにしてさっそく実技講習へと移ります。

2016-128-3

 

このスパの特徴は、エッセンシャルオイルを使用したヘッドスパという所。

自分も知らなかったのですが、エッセンシャルオイルって体調を整える機能や効能があるそうで、一般的なアロマオイルよりももう一段上の効果・効能があるそうです。

 

肩こりがする・目が疲れる・冷え性・エイジングケアなどなど、ご自分の体の様子をみながらエッセンシャルオイルをチヨイスしてヘッドスパをしていくそうです。

単に気持ちがいいとかいい香りがするって事から、もう少し踏み込んだスパのようです。

 

工程としては、まずは髪や頭皮のクレンジングから始まり、エッセンシャルオイルを使ったクリームスパ。

2016-128-4

クリームスパの最中。結構な力で揉み込んでいきます

 

その後はオッジィオットシャンプーで頭皮と髪をシャンプー。

2016-128-5

 

最後にトリートメントで仕上げて終了。

2016-128-6

ツルツルの仕上り

 

ドライヤーをする前に頭皮の栄養クリームや洗い流さないトリートメントで保護してからドライヤー。

2016-128-7

 

天使の輪が出来て、きれいに仕上がりました。

2016-128-8

 

 

感想・まとめ

工程としては、約40分ほどの本格的なヘッドスパ。

とにかくエッセンシャルオイルの香りがとてもいいのは当たり前なんですが、香りがすごくピュアでとても癒されます。

なんでも純度が非常に高い様に製造されているそうで、本当に体が楽になる様なオイルでした。

 

現代は、子供から大人までみんな忙しく毎日を過ごしています。

だからこそ、余計にこういうスパは必要なんだと思いました。

まずは、オッジィオットシャンプーから始めようか・・・とみんなで話しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください