LINEの新サービス、お店トークの使用方法。

こんにちは、ウプスです。昨日に続いて、LINEネタです。

今回のLINEのリニューアルの目玉の一つ「お店トーク」。これは、お店とお客さんとが一対一のやり取りをする機能で予約をしたりお問合せをしたり出来る機能。

従来の企業用LINEでは、双方向のやり取りが出来なかったのですが今回のリニューアルによってライン上でお客様とやり取り出来るようになったのがラインお店トークです。

 

使い方はこんな感じになります。ウプスのラインとお友達になったと仮定して話を進めていきます。

お友達の追加の方法は こちら の昨日の記事を参考になさってください。

 

お店トークの使い方

1、ラインのアプリをまず立ち上げます。

2、友達をタップしてウプスのアイコンをタップ。

2014-530-7a

3、次の画面でホームをタップ

トークではなくホームをタップで進めてください

2014-530-6a

4、ホーム画面が表示されたら、「ご予約はここをタップして・・・」と書いてあるところをタップして、ウプスアカウントページ(ウプス紹介ページ)へ移動します

2014-530a

5、アカウントページが表示されたら、「お店トーク」をタップ

2014-530-4a

6、この画面が表示されたら、問い合わせの種類を「予約について」に変えて、お名前、ご希望の日時と時間、美容内容を書いて送信してください

2014-530-2a

7、送信が完了するとすぐこの様な返信メールが届きます。のちほど、ウプスより返信しますのでしばらくお待ちください

2014-530-3a

 

 

こんな流れでご予約をしていただけます。こうして書きあげると少し難しく感じますが、実際にやってみると案外簡単に出来ます。時間を気にせず、24時間予約を受け付けているので試してみてください。

 

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。

■石川県小松市今江町2-626-3

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください