パーマをかけて細い髪の毛をボリュームアップ!その前にぜひ読んでみて下さい。

こんにちは、美容室ウプスです。

先日、細い髪でお悩みの方からパーマに関してご質問がありました。

同じように考えていらっしゃる方が多いのでは?と思い、共有したいと思い書いてみました。

そのご質問は・・・

 

こんにちは。髪の毛が一本一本細くて、少ないのですがボリューム出させるには、パーマがいいのでしょうか?

長さは、伸ばしてまして鎖骨より下の長さになります。アドバイス宜しくお願いします。

 

細い髪にパーマでボリュームを出したいとお考えのご様子です。

パーマをかけてボリュームを出すのはいいのですが、その前に少しアドバイスを。

 

髪の細さとボリューム感をきちんと把握する

パーマをかける前にぜひ確認していただきたいのですが、ご自分の髪の細さと量をちゃんと美容師さんに見てもらって確認する事をおすすめします。

と言うのも、自分では「細くて薄くってボリュームが無い」と思っていても実際には髪の多い人もいらっしゃいます。

髪が細いだけで、クセがあったり髪が実は多かったりというパターンもあります。

そんな方が、いきなり間違えて根元からパーマをかけてしまうとただ広がってボワボワになって終了!という方もいらっしゃいます。

なので、パーマをかける時は自分の髪質をちゃんと再確認してパーマにのぞんでください。

 

では、どうすればいい感じにパーマがかけられるのか?

髪質の確認が出来たならパーマを実際にかけるわけですが、ではどうやってパーマをかければ成功パーマになるかという事ですよね。

幸い、相談者の方は鎖骨辺りまで髪が伸びているという事なのでパーマをかけるのは毛先10cmほどにかける事をおすすめします。

毛先にクルクルとしたパーマをかけて、すそにボリュームを出したパーマが最初はおすすめ。

イメージとしてはこんな感じです↓

 

2014-120-2

 

下の方にパーマをかけてふわっとした感じにするパーマがとりあえずは良いと思います。

その方が、手入れも楽だしなにより違和感がないのでパーマ初心者の方にも受け入れやすいと思います。

いきなり上の方からパーマをかけると、変にボリュームが出るかもしれないので徐々にパーマに慣れていく方がいいと思います。

そうやって、パーマのイメージが出来たら少しずつパーマの範囲を広げてウェーブヘアを楽しんでいただけたらいいですよ。

 

髪の長さがあまりない方は?

12-26.4
髪の長さがあまりない方は、こんなパーマはいかがでしょうか?

このパーマも毛先にかけたパーマで、さっきのパーマよりもどちらかというと内巻きパーマに近い感じです。

こんなゆるめの毛先パーマでも十分ボリューム感は感じられますから大丈夫です。

しかも、ごく自然に仕上がるので違和感ゼロ。

 

パーマに関しては、各美容師さんで考え方やこだわりがあると思うので担当の美容師さんとよく相談してみて下さい。

あくまでも一つの意見として参考になさってください。

では!!

 

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。

■石川県小松市今江町2-626-3

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください