TOKYO-1

先週の7日・8日の定休日を利用して、スタッフみんなで
東京へ慰安旅行に行って来ました。

ウプス始まって以来の慰安旅行で、みんなで毎月少しづつ
積立した中から捻出して楽しんで来ました。

東京には、たぶん20年ぶりぐらい。目的地にたどり着けるか
心配。飛行機に乗るところからあれれ?な感じ。

 

ウプス珍道中でした(^-^;

小松空港から、東京へひとっとび!

 

tokyo1

 

 

目的地のひとつ、スカイツリーのソラマチ。羽田空港から
スカイツリーまでの直通バスで約40分。

 

tokyo2

 

 

でっかい!スカイツリー。

 

tokyo3

 

 

あいにくの曇り空。中間地点での展望台。インターネット
で予約して行ったので待たずに入れました。
当日券での入場は長蛇の列。行かれる方は、まず予約を
おすすめします。

 

tokyo4

 

 

スマホの自分撮りで集合写真♪

 

tokyo25

 

 

スカイツリーをあとにして、お隣の浅草へ。電車で
一駅。3分で到着。
浅草寺へゴー。

 

tokyo7

 

 

仲見世からスカイツリーをのぞむ。

 

tokyo5

 

 

浅草寺はたくさんの観光客で大賑わい。

 

tokyo6

 

 

あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。

 

tokyo8

 

 

tokyo9

 

 

浅草せんべい。

 

tokyo10

 

 

夜は、月島のもんじゃ屋さんへ。インターネットの口コミ
で人気のあった「はざま」さんに。下町らしい風情漂う
もんじゃ屋さん。芸能人のたくさんの写真とサインも
あって、ここは東京なんやと再確認。

 

tokyo11

 

 

明太子とモチのもんじゃ。はざまさんのお店の方に
焼き方を教わり、もんじゃ初挑戦。おいしかった!!

 

tokyo30

 

 

tokyo26

 

アーバンな東京の夜。

 

tokyo12

 

 

一日目は、こうして更けていきました。
良く歩いてよく食べて、良く笑った一日でした。
東京珍道中はまだ続く⇒ TOKYO-2へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください