今日は着付&アップヘアーでてんてこ舞いの一日。

三連休初日の今日。みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は、お日柄がいいのか結婚式や七・五・三詣りのお客様でお店の中がとても賑やかな一日でした。

 

まずは、こちらのかわいいゲスト!Mちゃん。

2015-1010-5

今日は七・五・三でヘアーと着付に来てくれました。髪をホットカーラーで巻いてクルクルくせづけ。

 

2015-1010-6

その後は逆毛をいっぱい立てて、日本髪風のアップスタイルにしていきます。

 

2015-1010-9

髪飾りをつけて着付をすれば完成!!

 

2015-1010-8

2015-1010-7

ポーズを決めてくれて、お茶目なMちゃんです♪

いくらのお寿司が大好きだそうで、今晩はお祝いにお寿司を食べに行くそうです。いいですね~!!

 

そして、お次の方は・・・

うちのスタッフのアオイさんです。友人の結婚式に出席する為に、今日は友だちみんなで着物を着てお祝いに行くそうです。

まず、ヘアセットですがアイロンを使ってウェーブをつけていきます。

2015-1010

 

その後、大き目のザックリした三つ編みを何本かに分けて作っていきます。適当に3つか4つほど作りましょう。

2015-1010-2

 

三つ編みが出来たなら、左サイドに寄せ気味になるようにこれまた適当にバランスを見ながらまとめていきます。

2015-1010-3

 

こんな感じにまとまりました。

2015-1010-4

 

着付をして、髪飾りをつけて完成しました。今シーズン大人気のウネウネアップです。

2015-1010-12

2015-1010-11

2015-1010-10

 

披露宴のあとは二次会もあるそうで、その時は洋服に着替えて頭の飾りをとれば洋装でもいけるアップヘアになっています。

 

今日は、このほかにもセットのお客様もいらっしゃって午前中はお店の中が華やかでした。

めでたい行事ごとはいいですね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください