2017年、ウプス忘年会は昨年に引き続き輪島まで行って来ました!

「スポンサーリンク」

こんにちは、美容室ウプスいすです。

ウプスでは、昨日月曜日と本日火曜日は今年最後の連休でした。

で、この連休を利用して昨日月曜日に忘年会を行いました。

朝のうち、青空が広がるいいお天気だったのに午後からは一転じゃじゃ振りの雨。

その雨の中、去年と同様能登の輪島まで行って来ました。

 

あぜのきらめき

 

輪島と言えば、この時期はやはり「あぜのきらめき」に行かないと。

というわけで、午後6時頃に「あぜのきらめき」に到着。

小雨の降る中、きれいにライトアップされた千枚田をたっぷり鑑賞して来ました。

 

あいにくの小雨だったのですが、観光バスでくる方や自家用車でくる方などで大入り。

もっと天気が良ければ、下の方まで降りてライトアップを見学できるのですが今回は残念。

来年、3月11日まで行われているので機会のある方はぜひ!

 

気さくなシェフの作る絶品イタリアン

 

あぜのきらめきも見れたし、予約をしてあるお店に急ぎましょう。

今回、おじゃましたのはこれまた去年と同じくイタリアンの名店「アユート」。

 

広島県から移り住んだ気さくなシェフの作る料理が、本当においしくて感動もの。

小松市から、2時間30分ほどかけてわざわざ行くかいあるお店で今回もとても楽しみ。

 

まずは、料理が出るまでの付き出し風の一皿。

タコが超柔らかくっておいしい。

付き出しからこれなので、今日も期待できます。

 

前菜一皿目。能登豚のテリーヌ。

 

前菜2皿目。しめ鯖。下の黒いものはイカのすみ煮。

サバが全然臭くなくて、サッパリしています。

 

前菜3皿目。まぐろのグリル。

まぐろを燻製にして、さらに焼いたものなんですが香ばしくてうまいです。

 

フグのクリームパスタ。

あいかわらず、パスタはホントおいしい。大盛で食べたいぐらい。

 

パスタ2皿目は、香箱ガニのトマトパスタ。

今年の香箱ガニは浜値も高くて、なかなか大変だそうです。

今年初めての香箱ガニをいただきました。

 

去年、グミの店長が参加できなかったのですが今年はこうしてみんなで来れました。

 

メインは、スペアリブ。焼いてから煮込んであるそうなので、肉がホロホロ。

柔らかくてこれまたおいしい。

 

赤い器も素敵な、デザート。

シャーベットがサッパリしていて、食後にバッチリです。

 

今回のコースは、シェフのお任せコースでいろんな食材を出してくれた満足のいく内容でした。

事前に苦手な物を聞いてくれるので、安心して食事が出来ます。

 

アユートさんは、ディナーだけのお店なので食事を終えて店を出たのが九時前ぐらい。

そこから小松に帰って来ると、11時30分を過ぎたころでした。

 

でも、そうまでしても行きたいって思わせる料理の力が素晴らしいです。

自分達も、そんなお店目指して来年もみんなで頑張ります。

 

さ、明日からまたやっぞ!!

「スポンサーリンク」

あわせて読みたい

シェアよろしくお願いします!

”ご予約はこちらから”

ご予約はこちらのボタンから。電話、ウェブ予約、LINEからご予約いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

美容室ウプス店長で、美容やパソコン、ドライブ、京都や大阪、スタ―バックスが大好きな石川県小松市在住の美容師で「Oops!」という美容室をやっています。
あちこち出かけたりしてブログなど書いてます。よろしくお願いします!