もっさりした男子髪もすっきり男子髪に!

「スポンサーリンク」

こんにちは、美容室ウプスです。いつもありがとうございます。

今日のお客様は、男子高校生のN君です。今回が2回目のウプスでのカットなのですが、前回から2か月ほどが経過しました。

N君ですが、写真ではわかりづらいのですが毛量がかなり多いです。しかも、髪に硬さも硬い方でピンとした感じです。多い・かたい髪のN君ですが、スッキリカットのメニューの「フレンチカット・グラン」でサッパリとカットをさせていただきました。

 

フレンチカット・グランというのは、毛量を調整する特殊なカット方法でフレンチカットグラン専用スキバサミを使用して決まったルールにのっとって毛量を調整するカット技法です。

髪の根元からスキバサミを入れて毛量を調整することが出来るので、通常のスキバサミでする毛量調整よりきれいに確実に量の調整が可能です。その結果、もっさりした髪でもスッキリとしたシルエットにする事が出来るわけです。

 

N君もフレンチカットグランでスッキリした所です。

2014-409

 

スタイリング剤を付けてセットすると、簡単にいい感じで仕上がるのもこのカットの特徴です。

今回は、仕上げにグリースを使ってスタイリングしてみました。スタイリング剤を髪にもみ込んでササッとセットするだけでまとまります。

 

2014-409-3

 

2014-409-2

 

 

使ったグリースはもちろんこれ↓

クールグリースです。簡単にいいツヤが出てスタイリング出来るので、N君のようなサッパリ髪に最適です。

 

11-14.4

 

 

87gで、972円です。お近くのお店に無い場合は、当店の通販もご利用ください(^^)/

クールグリース・ドットコム

 

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。

■石川県小松市今江町2-626-3

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

 

「スポンサーリンク」

あわせて読みたい

シェアよろしくお願いします!

”ご予約はこちらから”

ご予約はこちらのボタンから。電話、ウェブ予約、LINEからご予約いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

美容室ウプス店長で、美容やパソコン、ドライブ、京都や大阪、スタ―バックスが大好きな石川県小松市在住の美容師で「Oops!」という美容室をやっています。
あちこち出かけたりしてブログなど書いてます。よろしくお願いします!