電子マネーの取り扱いが始まるかも・・・

 

こんばんは、美容室ウプスです。

昨日から今日にかけて、まとまった雪が降りましたね。

特に、昨日のお昼からの降り方がやばくて、小松では30cmぐらいの積雪でした。

 

おかげで、今日の朝は駐車場の雪かきで大忙し。

男手が無いので、自分一人で頑張りました!!

 

 

でも、昨日降った雪はサラサラの雪質で思ったより軽くて助かりました。

意外に早く雪かき完了できたので、ラッキー!!

 

さてさて、今日の本題なのですが、昨日に引き続き今夏の話題が今日も届いたので一足早くお知らせです。

 

電子マネーはじまるかも

 

今現在、ウプスでは楽天のサービスを利用してスマホでのクレジットカードの決済を導入しています。

スマホで手軽に決済できるので、とても便利なのですがなんと・・・

この夏にはそれが、電子マネーにも対応予定だそうです。

 

具体的には、「楽天Edy」、「Suica」、「ICOCA」、「PASMO」などの交通系9ブランド。

全国のセブン&アイグループなどで利用できる「nanaco」。

イオングループの「WAON」(2018年サービス開始予定)。

「QUICPay+(クイックペイプラス)」、「iD」です。

 

スマホ決済の「Android Pay」や「Apple Pay」にも対応出来るそうで、一気に決済が増えそうです。

もうしばらくしないと、詳細が届かないのですがまた追ってお知らせしたいと思います。

 

まだまだ寒い冬ですが、話題は早くも夏の話ですね。

気が早いです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください