結婚式でのゲスト用、ヘアアレンジあれこれ。

「スポンサーリンク」

「本日は、お日柄もよくご両家の皆様おめでとうございます。」という挨拶で始まる結婚式。そんなおめでたい席に出席するゲスト用のヘアアレンジです。

今週末の昨日と今日は、結婚式がたくさんあったようでウプスのお客様もヘアアレンジにたくさん来ていただけました。そんなお客様のヘアアレンジをご紹介。

こちらのお客様Mさんは、スタッフあおいさんのお友達なのですがMさん超ロングヘアです。背中まである髪をホットカーラーで巻いてからスタート。カーラーに巻くのにも一技いります(^_^)

2014-608-2

カーラーでくせづけした後は、サイドの髪を小さい編み込みと大きい編み込みでまとめていきます。バックは長さを生かしてダウンスタイルとした様です。

2014-608-3 2014-608

編み込みの所にバレッタを飾って終了。迫力満点のロングヘアアレンジ。

 

Kさんは先週に引き続き、今週も結婚式で大忙しです。

Kさんのアレンジは、両サイドからねじてきてセンターにまとめます。バックの髪はやはり大きくねじりながらロール状にしてまとめてみました。

2014-608-6 2014-608-4

ロールの変形アレンジです。

 

Hさんも去年から今年にかけて友人の結婚ラッシュ。今日は着物で出席するそうなので、着物に合うちょっと和風のアレンジです。

バックで高い位置にゴムで結んで土台を作ります。両サイドは下に編み込んで耳の位置で折り返してトップにとめます。バックの結んだ先の髪を小分けにしてカールを出して品よくまとめます。

2014-608-7 2014-608-5

あまりフワフワになり過ぎないようにすると和装に似合います。洋服なら、もう少しカールを出してフワフワにしてもいいですよ。お母様が着付を出来るので、この後、ご自宅で着付です。

 

最後のお客様はEさんです。Eさんのご希望は、安室ちゃんの写真の様にしてとオーダー。携帯の写メとにらめっこしつつアレンジ開始。

細かめにローラーを巻いてきつめにくせづけ。前髪をポンパドール風にまとめて、おでこを全開にしたアップスタイル。バックでカールを出しながらまとめていきます。

2014-608-8 2014-608-9

カールを崩さないようにして、下ろし気味にまとめたらOK。ラフな感じに仕上げて下さいね。

 

ジューンブライドの6月なので、毎週の様にヘアアレンジの仕事が入っている今月。おめでたい事はいい事ですね(^^)/

参考になるアレンジがあったらうれしいです(^^♪ では~

 

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。

■石川県小松市今江町2-626-3

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

 

「スポンサーリンク」
2014-608-9

シェアよろしくお願いします!

”ご予約はこちらから”

ご予約はこちらのボタンから。電話、ウェブ予約、LINEからご予約いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ABOUTこの記事をかいた人

美容室ウプス店長で、美容やパソコン、ドライブ、京都や大阪、スタ―バックスが大好きな石川県小松市在住の美容師で「Oops!」という美容室をやっています。 あちこち出かけたりしてブログなど書いてます。よろしくお願いします!