ご予約はこちら

4月のご案内とみんな忘れてしまっている看板のお話し。

こんにちは、小松市の美容室ウプスいすです。

いよいよ小松市でも桜が開花して、来週中ごろには満開を迎えそうな今日この頃です。

今朝もいつも観察している桜を見てからウプスへ来たのですが、昨日よりずいぶん桜の花びらが増えていました。

明日の朝が楽しみですね。

 

4月の営業案内

 

明日から4月になるわけですが、4月のお休みはこのようになります。

第一火曜日の3日と第三日曜日の15日がお休みとなっております。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

さて、話はがらりと変わりまして「看板」のお話でございます。

覚えていらっしゃる方は少ないかと思いますが、ウプスの玄関先に在った立看板。

実は、2016年の秋のこと。

 

強風の折に風で吹っ飛ばされて、粉々になった事件がありました。

台風18号で、長年連れ添ったカンバンが壊れてしまいました。

 

この時、看板を立ててくれた業者にすぐ連絡して新しい看板を立てるべく動いてもらいました。

ところが、それっきり連絡が取れなくなって看板の再生計画がとん挫してしまいました。

その間、なんだかんだがありまして1年ぐらい経過したとき。つまり去年の秋になって違う業者に連絡を取り一から作り直すことになりました。

デザインやカラーリングその他を打ち合わせて、来年早々(2018年に入ってから)に仕上げましょうと去年のうちに話が出来ていたんですね。

 

ところが、冬のあの豪雪です。

あの雪で看板屋さんも、仕事の計画が大きく狂いウプスの看板まで手が回らなくなっていました。

とそんな状況だったのですが本日ようやくそのプロジェクトが動いて看板屋さんがようやく来てくれました。

 

▲看板が吹き飛んで、ポツンと取り残されたブルーの看板の支柱。

今回はこの支柱を再利用して看板本体を作り替えました。

 

今回の看板は、以前の青い物からシックな感じの物へと変えたので支柱もカラーリングを変えました。

シルバー色の特注のペンキで支柱をきれいにカラーリング。

 

約1時間ぐらいで、ペンキの塗り替えが終了。

ピカピカ光ってきれいなシルバーに変身しました。

 

本体は明日の午後から取り付け予定。どんな完成形になるか、楽しみですね。

 

看板が吹き飛んでから1年半ぐらいかかってしまいましたが、ようやくまたウプスのマークが立ち上がります。

完成した姿は、明日また報告させてください笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください