ソフトモヒカンのセットは、こうスタイリングするべし!

こんにちは、小松市の美容室ウプスです。いつも、ありがとうございます。

 

メンズのベリーショートで人気のあるスタイルと言えば、最近はツーブロックのショートが人気です。

サイドを短く刈り上げたツーブロックが人気高いのですが、もっと短いスタイルとなればソフトモヒカンが人気高し。

 

ソフトモヒカンというのは、モヒカンってスタイルあるでしょ?通称とさか頭。ニワトリのとさかに似てるという事からとさか頭って言う風に呼び名が付いたのですが、いわゆるセンターだけを残してあとは刈ってしまうスタイルをモヒカンと言うのですが、そこまで過激にしないでソフトな感じのモヒカンスタイルをソフトモヒカン、略してソフモヒって言います。

 

11-14.2

 

こんな感じのソフトモヒカンは、トップの髪を少し残して全体に刈り上げて 作るのですが、究極に手入れが楽なので年中通してコンスタントに人気のあるカットです。

 

その、ソフトモヒカンをかっこ良くスタイリングする時のポイントを書いてみます。

 

ソフトモヒカンにはネジネジ

ポイントって言うほど大げさなものではないのですが、スタイリング剤の付け方をちょっと気を付けるだけでグッとオシャレ度が増します。

スタイリング剤は、手のひらに取り出したらよーく手の中でのばして、一気に根元から髪全体に付けます。髪に付ける時は、指を大きく広げて「グー・チョキ・パー」の「パー」の手になる感じでスタイリング剤を付けてくださいね。襟足の方からトップへと上がってくる感じでしっかりモミモミしながら付けましょう。

 

したらば、ここからがポイント!!

 

トップの長めの髪を強調させるために、指先でトップの髪をネジネジして軽くネジリあげましょう!!

こんな感じにネジネジ。

11-14

 

 

もういっちょう、ネジネジ。

11-14.3

 

 

短い襟足、サイドに比べてトップが長いソフトモヒカン。そのトップをねじって強調させることでもっとカッコ良く仕上がりますよ。

 

ぜひぜひ、ネジってみてくださいまし!

 

11-14.2

 

スタイリング剤はこれがおすすめ

ソフトモヒカンのスタイリング剤は、何を使えばいいかって良くご質問があります。基本、固めのワックスなんかでいいのですが、自分のお店ではこれを使っています。

 

クールグリースです。

 

11-14.4

 

 

クールグリースというスタイリング剤はジェルでもなくワックスでもないスタイリング剤で、しいて言えば、ポマードに近いセット剤です。

ポマードと違うのは、水溶性という所で、これはシャンプーすれば簡単に落ちるので都合がいいです。パリッとする事無く、ツヤも出せ、そしてセット力もあるので人気のある商品です。管理人も大好き!!

 

好き過ぎて、クールグリース専門店を作ってしまったほどです(^-^;

 

お近くに売っている所が無ければ、管理人のお店も使ってね(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヘアーグリースドットコム

 

 

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。

■石川県小松市今江町2-626-3

電話:0761-22-5253

パソコン・スマートフォンでのご予約

美容室ウプスへのお問い合わせ

携帯電話でのご予約

■営業時間 9:00~19:00

■定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください