ご予約はこちら

こんな画像の色味になりますかって質問をいただきました。

今日は、お客様からヘアカラーのご質問をいただいたのでその件について書いてみたいと思います。

ヘアカラーの色味についてのおたずねだったのですが、こんな内容のおたずねでした。

 

Q,この画像の色はブリーチなしでもできますか?

 

 

ラインで送られて来た画像に添えて、こんな感じのヘアカラーにしたいとのおたずねでした。

また、ブリーチをしなくても大丈夫かというご心配も。

 

お客様にしたらブリーチは、やはりハードルが高いので出来ればしたくないのが本音だと思います。

「ブリーチをせずにこんな感じにヘアカラーは出来るのか?・・・」というご質問内容でした。

 

それに対しての回答ですが、

ブリーチなしでも大丈夫って回答をさせていただきました。

 

この画像にあるカラーは、「スモーキーアッシュ」の11番の色味と書いてあります。

 

通常、日本人の黒髪のレベルは3番~5番の黒髪という風に言われています。

濃い目の白髪染めで3番から5番なので、暗めの白髪染めの色がだいたいの日本人の黒髪の色と想像してください。

 

それから比べると画像のカラーは11番のスモーキーアッシュです。

11番という色味は、かなり明るめのカラーの部類なのですがブリーチをしないでも表現できる明るさの色です。

 

ブリーチが必要になるのは、14番以上の非常に明るいカラーにする場合に必要になるので11番の色味だとブリーチ無しでも対応可能です。

ただ、お客様それぞれ髪質には個人差があって明るく染まる人もいれば暗く染まる方もいます。

なので、みんながみんな同じ結果になるかと言われれば微妙なケースもありますが、ご質問をくれたお客様の髪質を考えるとブリーチ無しで大丈夫という回答になります。

 

ヘアカラーやカットもそうなのですが、我々美容師は出来るだけお客様が持参した写真などの情報で同じ感じにしようと努力をします。

しかし、同じ切り方、同じヘアカラーレシピをしたとしても全く同じにならないのが美容の面白さです。

 

結論

ブリーチ無しでも、こんな感じのカラーはできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください